久々に難しいテーマを挙げてみたり。

シナリオ重視とか、システム重視という
言葉が出来て久しい。
(いつ出来たのだろうか・・・)
RPGのどこで魅せるかということで、
こういった言葉が生じた(のだと思う)。

ん〜〜・・・。
私的には、どっちが欠けてもRPGには
なり得ないような気もするけど・・・。

でも、システム97.5%、シナリオ2.5%
で成り立っていた、LIVE A LIVEの
現代編は一体・・・。
アレはアレで熱かったというか・・・。

最近の家庭用ゲーム機のRPGは
シナリオもシステムも上々。
な、ハズである。

だが、なぜかやる気を起こさせないというか、
魅力が感じられない・・・。
なぜだろう・・・

小学生の頃は、友人が名も無いRPGを
家に持ってこようものなら、
(例えそれが後にクソゲーとなるような物でも)
飛びついてプレーしたものである。

だが、今はそういう気には全くなれない。

・・・私ももう歳かな・・・。

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